ASM ~エンジョイ AQUA LIFE~

ASM(Aqua Style 水の国)植物、水棲生物などなどの情報公開!!

≫ EDIT

来週!!

みなさん こんにちわ!

まずは

昨日のビーシュリンプの落札並びに入札ありがとうございました。

IMG_9468.jpg

また、ヤフオクのシュリンプは活気づいております。

色々と流行ってはいますが、一番シュリンプのブリードが面白いということに

落ち着いてくると感じております。

シュリンプ以外のものを自分でチャレンジもしましたし、他の方からの情報等考察すると

シュリンプが一番!!で間違いなし!

今後もチカラを入れていきたいと思います。


植物の出品予定ですが、

先週から色々とトラブル続き・・

台風前に自家用車がダメになりました><

IMG_9460.jpg

廃車かな・・

長年乗り続けた車なのでスゴク寂しい気持ちですが、危険を冒してまでは乗れません。

まだ代車に乗っているのでボチボチやっております。

台風18号の時は直ぐ近くまで水がきていましたがどうにか浸水せず助かりました。

ニュースには出ていませんが、私の店の国道沿い下りのほうも浸水したり川が氾濫したりで

ホントやばかったです。

近くを流れる大野川(白滝橋)もあと数メーター(付着している泥を見る限り2m弱)で氾濫

していました。 今回の台風は真面目にやばかった・・

そんなこんなで出品していませんがまた来週から販売いしたいと思いますのでどうぞ

よろしくお願いします。

IMG_9362.jpg

来週はアグラオネマとブセ入荷します!!

ブセは前回完売だったブルーキングも入って来ます。

久しぶりなところでキメラブルーなども入ります。

あとダイアナも入りますよ!!


アグラオネマ ピクタムですが状態等で出品数がどうなるか分かりませんが

今回はダイレクト便ですが、周りのショップなどに合わせて水の国便ということで

販売しようかと考えています。

出所も分かりやすいし・・

ホントのとこは便名とかどうでもいいのですが、コレクターにはそのほうが管理しやすい

と思いますので試しにそうしてみます。

水の国便でも良いのですがやはり横文字がいいかな~と思い、"草魔法"便

"Grass Magic"便 ということでやらせてもらいます。

短縮してGM便とするかMagic便とするかもしれませんが、温かい眼で見守っていただけ

たらと思います。 

以前、Kn便でお世話になったピクタムコレクターの方々には是非ご購入いただけたらと

思います。 そして良い葉が出た際にはピクタム コレクションに登録してほしいと思います。

多分ですが出品は来週の中頃になろうかと思います。

27日、28日辺りかと・・

また、ブログでお知らせしますのでよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 13:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し落ち着いた

みなさん こんにちわ!

まずは

遅くなりましたが

先日のヤフオクでのビーシュリンプの落札並びに入札のほうありがとうございました。

6点出しましたが、落札者様がバラバラなのは初めてです。

それだけビーシュリンプをやろうとされる方が増えたのだと思います。

これからの方は応援させていただきますので良かったらお付き合いいただけたらと思います。


それから昨日ですがまたヤフオクに3点ですが出品しましたのでまた少しでも

ご入札いただけたらと思います。

下は まだ4か月前後の初抱卵のモスラになります。

IMG_9149-1.jpg

まだまだ大きくなり体形も良くなるのではないかと思います。

当方の個体は後天性というか歳を取ったほうが色載りが上がってきます。


それから

下は 赤脚が強烈な個体です。

#豊のえび#色の強い個体ですね!!

IMG_9296.jpg

古風なかっこよさがあります。

こちらもまだまだ大きくなると思います。
大体2.8cmくらいまでは成長しますので!!

今回は3点ですがよろしくお願いします。


えびのブリードのほうは

ようやく 1200の水槽が濁ってきました(^^;;

遅すぎる・・

IMG_9378.jpg

私の中では濁らない水槽は数が少ない感じでみています。

これでもまだまだ少ない・・><

1200水槽1本で月1000匹を供給できた時期がありました。

この水槽は割りと良い個体でブリードした水槽です。

~ 暁 ~の良いメスばかり突っ込みました。

たまたまですが黒髭のオスがいました。

IMG_9384.jpg

変わってて面白い

初めてみたな~

こんなの取り出して大切にしています。

IMG_9382.jpg

これも相関ありますが、えびの良く殖える水槽は水草の状態が良いですね!

これからの方は指標にされたら良いと思います。

IMG_9393.jpg


それから

水草は

ブセのブラウニ パール ミッドナイトブルー

IMG_9140.jpg

これはかなりカッコイイです♪

確か今も一点だけパール ブルーを出品していますがこれは買いなんですけどね~・・

中々ここまで葉が特徴的で美しいものはないですよ!! 水上葉もキレイですから!!


下も ブラウニーですね。

ロングレッドステムですがが水中葉はカッパー色っぽいです。(まだ分かりませんが)

IMG_9145.jpg

それから

下もブラウニーですが、これちょっと変わっていたので取って置いたものですが

インディゴブルー色の葉で水上葉なのに銀粉がはっきりと主張していたものです。

IMG_9146.jpg

どうなるかまだ観察中ですが、どうも水中葉もほぼ変わりそうにない。

ラメだ入らないですね。

一塊しかなかったので出品しませんでしたが、もう少し様子見て殖えたら出品しますね!

IMG_9147.jpg

Knで入れたスキスマのロゼオスパサ

IMG_9150.jpg

下もKnの水中で銀粉の入るピプトスパサ

大磯水槽に入れてましたがコケが付くのでソイル水槽に移し替えました。

IMG_9425.jpg

下もKnのレッドブラウニー変わり葉

IMG_9429.jpg

環境が合えば赤味が強くなるんですけどね~

IMG_9430.jpg

見た目はレインボーヘブンに似ている。

葉の形や大きさが違います。

IMG_9433.jpg

ベルベット系もいい味出してます!

IMG_9436.jpg

最後にホマロメナ

シャインベルベットの01

IMG_9398.jpg

葉縁に白色が見えます。


IMG_9399.jpg

下もシャインベルベットですがここのところ照明を付けていなかったためか

発色が悪くなった><


IMG_9401.jpg

殆どブラックカラー・・

IMG_9403.jpg


そして

下はKnのリンガベルベット

IMG_9407.jpg

リンガベルベットは黄土色~ダークブラウン色ですかね・・


そして

かなり大きくなった シルバーブラックベルベット

IMG_9414.jpg

下地はやはりブラックベルベットでシルバーが乗るタイプですね。

IMG_9417.jpg

ピンクベルベットはレッドベルベットにシルバーが乗るタイプだと思います。

レッドベルベットもブラックベルベットも微妙に違ったりで分かりにくいものも

ありますが、ホマロメナを長年やられてる方なら分かると思います。

IMG_9421.jpg

今日は久々画像が多くなりました(^^;;

本当は来週辺りで植物の入荷したかったのですが、ご存じ台風がきているので

再来週に延ばしました。

また良いブセが入って来ますのでお楽しみに!!

あっ

それと久々ピクタムが入ると思います。

こちらもお楽しみに!!

どちらも9月の最後の週になると思います(^▽^)/

今日から少し手が空きましたので出品すると思いますがよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 11:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

みなさん こんばんわ!!

まずは宣伝・・

本日終了ですがヤフオクにレッドビーを出品しています。

本日以前購入いただいたT様からお電話いただきました。

熊本地震以前に良くご購入いただきましたが、一時止めていただようです。

大変だったと思いますが、また好きでやられるようでどうぞ頑張って下さい!!

応援しております。

最近はビーシュリンプをまたやられる方が増えてきたように思います。

以前、やられていた方が再出発されることは本当にうれしく思います。

それだけ平和だということでしょうかね。

季節が良くなりましたので、頻繁に出品したいと思います。

本日、終了分もよろしくお願いします。

現在出品中のとてもキレイでおデブな個体です!!
IMG_8920.jpg

下は特選のレッドビーですが濃い赤が美しいですね♪
IMG_8743.jpg

ドシドシ入札下さい。


それから

ブセをオンラインショップに出品してましたが、皆様 お買い上げありがとうございました。

自分で言うのもなんですがセンスの良いブセばかりなので気に入ってくれると思います(笑

下は本日発送した

Bucephalandra sp. "Brownie" red long-stem original location
IMG_0624.jpg

いやーキレイです!!

水上葉ですが、レッドステムだけでキレイですね~♪

水上育成ではかなり目立って美しいと思いますね!!

IMG_0627.jpg


下もレッドステムの美しい

Bucephalandra sp. "Redblue"
IMG_0631.jpg

これは水中株ですが葉よりもレッドステムがキレイですね~

センスのよいものをありがとうございましたC様。


下は珍しいシルバーの細葉タイプ 

Bucephalandra sp." Silver narrow"
IMG_0638.jpg

これも水上育成をお薦めしたいですね~!!

水中はどうなるか分かりませんが、水上葉はとてもいいですね!!

これも本日発送しました。 K様ありがとうございます。

その他沢山の愛好家の方々からお買い上げいただきました。

本当にありがとうございました m(_ _)m


最後に

久々 

~ 暁 ~銀仮面 鏡花扇 赤跳 ♂

IMG_9095.jpg

画像が汚くてスミマセン><

あまり刺激を与えたくないので・・

IMG_9097.jpg

たまたま前に出てきていたオスをパシャリ!

IMG_9099.jpg

とにかく赤が素晴らしい個体です。

ブラッドカラーですね。

脚が目立っています。

オスでこの太さです。

それぞれの部位への色載りがパーフェクトに近いかな。

銀仮面はもう少し時間が掛かりそうですが、販売時はよろしくお願いします。

それでは、また明日- -
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 18:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のブセ打ち止め

みなさん こんばんわ!

現在9月3日(日曜日)16:45

ブセの出品打ち止めです(^^;;

IMG_0324.jpg

少ないと思っていましたが結構多かった(汗

かなり疲れました><

老体に鞭打って出品いたしました(笑

最後に今回一番お薦めのものを出品しました。

ブラウニーかと思っていましたが分からないようです。

全く新しい産地のようなので楽しみではあります。

それから

ブセのカスケードキングですが、お客様からの情報でKn便で取り扱われていたようです。

クリプトコリネと勘違いしておりました。

ということでよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 16:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょろっと出品!

みなさん こんばんわ!

本日、ホマロメナとブセのパールリーフをオンラインショップのほうに出品しました。

ホマロメナは3株のみですが1番が少し違った感じで2と3は似ています。

どれもビロードタイプなのでキレイになると思いますよ!!


それから

今回待望のパールリーフが着ました!!

これ個人的に好みです♪

今回10株のみ出品していますがどれも美しいですよ!!

オンラインショップの画像では分からないと思いますので、一つサンプルですが

水中ではこんな感じです。

IMG_0313.jpg

周りのブセと比べても美しさは一目瞭然。

10株出品していますが少なからず個体差はありますがパールってますので

是非この機会にお求め下さい。

あっ、良い株だけ選んで送ってきてもらってますので!!

今日はこれだけの出品ですがまた明日もブセ出します。

取り置きできますので良いものはお早目にゲットしてね!!

それではまた明日 - -

バイビー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 19:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT