fc2ブログ

Take a look at this

えびは楽しい!

みなさん こんばんわ!

まずは

今、出品できるホマロメナ2点この場で販売します。


下は2014年5月入荷の個体
Homalomena sp.Selangor 濃緑葉赤軸ビロードタイプ  4,500円

IMG_9018.jpg

IMG_9019.jpg

IMG_9020.jpg

WWR便でこれ一点のみ所有です。

ビロードに少しギラッとする銀粉ではないですけど・・スターダストのような感じ

の葉を出します。 長年持っていたので愛着ありますが大切に育ててくれる方が

いればお問合せ下さい。


そして

下は

Homalomena sp.Padawang産  2,500円

IMG_9013.jpg

IMG_9016.jpg

当時赤葉タイプで入荷したこちらもWWR便です。

これも最後の一つです。

ビロードが強くとてもキレイです。

ご興味ある方は mizunokuni@yahoo.co.jp までご連絡下さい。

よろしくお願いします。


それから

一昨日ヤフオクのえびちゃん落札並びにご入札いただきありがとうございました。

O様、E様、K様 ありがとうございました。

それから前々回落札者様のW様、本日発送しております。

皆様、ビーシュリンプへの情熱が伝わってきます。

やはり何でもそうですがやるならトコトンやってもらいたいものです。

男なら・・

購入者様は全面的に応援させていただきますので何か困ったことがあれば

相談下さい。


それから

11月23日 PM10時ごろ終了でレッドビーシュリンプヤフオクに出品しております。

今回のも色濃いものを用意させていただきました。

IMG_9567.jpg

IMG_9591.jpg

IMG_9357.jpg

IMG_9456.jpg

私のえびの特徴として何度も言いますが

①強靭
②成長性が良い
③最終サイズがデカイ
④赤足の色載りが良い
⑤赤がとても濃い
⑥体高が厚め

などなどが上げられます。

体形もかなり良くなってますので、プロの方にもビギナーの方にも胸張ってお薦め

できます。

どうぞこれから始めたい方も勉強がてら購入後、電話でもお気軽にお掛け下さい。

一般のアクアショップでは聞けない知識も少しはお話しできるかと思います。

アクアリウムとえびのブリードは・・・ 結構反対のことが多いんです!

初心者の方は正反対の感覚で繁殖させていることが多い。

アクアショップの方に教わってもダメですからね・・

知っている方も中にはおられると思いますが・・

あまり難しいことを言ってもこんがらがるだけなので言いませんが、

私の周りでも長年付き合ってても中々理解できません。

ですが、

だから面白いのです。

この面白さは理解できていないと解りません。

とにかく観察することが大切ですね。

ということでまだまだ知らない世界がいっぱいです!

是非その知らない世界を楽しんでいければと思います。

ということはまだまだこれからシュリンプ業界は賑わうはずです。

それでは本日はこの辺で - -
スポンサーサイト



  • Posted by トヨちゃん
  •  0