ASM ~エンジョイ AQUA LIFE~

ASM(Aqua Style 水の国)植物、水棲生物などなどの情報公開!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カイミジンコ産卵時期

こんばんは^^

ようやく確定申告一服しました。

何事も勉強だと思い行動していますが、慣れない事はやはり大変ですね!

子供もインフルエンザに掛かりやれやれです。


まずは、ヤフオク出品の個体!

IMG_4484.jpg
ペア出品で出してます。パープル系個体になります。

色も密に入ってますので、良い子供取れると思います。

ヤフオク出品中!

続いて下のは、水の国のホームページに出している個体です。

これも殻厚・色密で良い種親クラスの個体です。 

IMG_4533.jpg

Aqua Style 水の国





次は春先取り!

IMG_4238.jpg

一足先に春がやってきました。水草水槽はこれがたまりません(*^^*)





クリプト・ウィリシーの花

IMG_4275.jpg

心安らぐ時間です(^-^)







ハイグロピンナティフィダ "ウッタラ・カンナダ"の水中葉

IMG_4262.jpg

とてもきれいで可愛らしいギザギザ葉です。



そして本題のカイミジンコについて・・

というか質問?

小耳にはさんだ!や そんなのあたりまえ!でも構いません。

ご存知のかた!教えて下さい!


IMG_4191.jpg

何がが聴きたいかというと、カイミジンコの曝殖しだした水槽のえびちゃんが


調子を崩すということです。


小さいのが仰山ガラス面に付いてまして、取っても取っても沸きまくります。


調子よく殖えていたビー水槽もこのカイミジンコの曝殖と同じタイミングで


親えびからポツポツと落ち、次に稚えびがポツポツと落ちます。


カイミジンコのアダルトがいっぱいいるだけなら良いのですが、


カイミジンコの子供がいっぱいいる時期がなにやらへんなものを出している


のではないか?と思い調べましたが分かりませんでした。


勘違いかもしれませんが、ご意見ありましたら教えて下さ~い
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ | 22:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛用品

こんばんわ^^

最近しもやけに悩まされています。いつも右足の指どもです。

上半身は暑いくらいなのですが・・

先週は愛用のダイナブックの液晶が突如真っ暗になっちゃいました><

画面がガジャガジャしていたのと右隅が焼けたように黒づんでいたので

おかしいな?とは思っていましたが・・  やはり・・


下のはかみさん愛用のダイナブック2号です。

IMG_4081.jpg

とりあえずはこれでしのぎ僕愛用のは診断してもらいました。

結果バックライトかインバータが悪いのではと・・

基板取替えで1万5千円~2万円くらいバックライトで確か5万円くらい

だとか・・

診断料に3150円・・・

頼むのを止めました^^;

結局、下のような感じで使ってます。

IMG_4084.jpg

手前のが僕の愛用品。

それに押入れで眠っていた液晶をつなげました。ホッ

これで壊れるまで使い倒そうと思います。



今日は他にも愛用品紹介!

僕の将棋盤。

IMG_4092.jpg

本榧木表。

22歳の時に35万円で買いました^^;

思い切った買い物をしましたが、結果こうやって残っているので

良かったと思います。

駒台は3万円、駒は一平作の盛駒5万円しました。

当時は、新宿の将棋道場に良く言っていましたね~

朝から晩まで将棋三昧でした。


親父は当時県名人の右腕だったのでいつも相手に不足なしです。


とまあーこんな感じで今度はえび三昧・・


赤がいい感じ!

IMG_4412.jpg


えげつない紅色・・W

IMG_4304.jpg

今度えびの活性を上げる石(レアストーン)販売予定です!

確定申告早く終わってほしいですね><

これが終わらないと動き辛いです><





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ | 22:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水草のきもち

想うところがあり詩を書いてみました


            水草のきもち


キレイやなぁ 

水草ほんと  キレイやなぁ

ギスギスした人間社会を癒してくれる

そりゃそうやろ 生命の源 "水" の中で咲いているからなぁ

水 で癒されっぱなしやー

それでも水は時として牙をむく

地球は動いてるでな

人は何を想う

水草は何を想う

自然は大切にせなあかんね

癒されっぱなしやからね

悲しみが多い時代やね

でもみながんばろな



ほんと詩など作ったことなかったけど下手でも思いを書くのは
良いことかもしれませんね。
たまにこんな感じで作りたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ | 11:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々#豊のえび#

こんばんは^^

最近は確定申告の書類作成でてんてこ舞いでございます><

仕事もハードでございますよ~

最初にイベント案内!

ただいま Aqua Style 水の国 セール中です。

水の国セール開催!

それと、期間中 水草カミハタインド便が入荷予定!

予約受け付けますのでご連絡下さい!入荷数量が少ないので宜しくお願いします。

リストはここから見てください→ カミハタインド便第13弾


久々#豊のえび#ネタ!
IMG_3839.jpg
上のは#豊のえび#血統です!


みれば分かりますが私に似てぽっちゃり系です(笑)


黒墨がかなり濃く入ってます。


これが、≪赤Zukin≫の元祖


違う血統も入れてますが・・

IMG_3852.jpg


稚えびもディープレッドがいい感じになってきたと思います。

IMG_3811_1.jpg


これからが楽しみです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ | 23:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

旧年中、皆様方には大変お世話になりこうして良い年を迎えることができました。

本当にありがとうございます。

また、2012年もはりきってアクアショップの運営に取り組んで参ります

ので、宜しくお願いします。


今年の年越しはこれまでの人生で一番のものとなり、本当にうれしいです!

身体の調子もよく、初詣もこれまでで最高のものでした。

先程は家族と朝から初売りで開店前から福袋目当てで並びました。

初めての体験で人の多さに圧倒されましたよ~

おばちゃんパワー炸裂でした(笑)

ただ、このパワーは私の中にも頂きましたよ(爆)


これから両親の家でごちそうです。親父とは新春の将棋打ちも待ってます。

こんなに良い年を迎えられてホント幸せです。

ただただ周囲のかたには感謝です。

今年はこの乗りで色んな方と係わり、喜びを共有できれるよう頑張ります。


そして、皆様に取りましても良い一年となります様お祈り申し上げます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ | 11:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT