ASM ~エンジョイ AQUA LIFE~

ASM(Aqua Style 水の国)植物、水棲生物などなどの情報公開!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日入荷!!

みなさん こんにちわ!

今日も暑~うございます。

私のようなデブにはたまりません。

早く秋になってほしいですね!

秋になったらボコボコ植物のほう仕入れようかと考えています。


仕入れと言えば

明日 ほんの少しですがエクアドルの植物とインド便が到着します。

エクアドルのものはベゴニアですね。 着生ランを一種類引いてみました。

多分、今後は着生蘭にもチカラを入れるとおもいます。

これにハマると抜けられないようなので・・

インド便はコケシノブのカリカットが入ります。

今回は安く販売しますのでゲットして下さい!!

こんな植物は一生付き合えそうです。

その他ホマロメナもあります。2株しかないので早いもの勝ちということで・・

それでは明日27日はよろしくお願いします。


それから

またピクタムを整理。

少しご紹介!!

Aglaonema pictum "Genubi"
IMG_8519.jpg

10月到着で天秤座(Libra)から

南の爪 という意味だったかな。 

この星は元々さそり座の一部(爪)であったようです。

ロマンチックな話ですね。

IMG_8520.jpg

5色
IMG_8535.jpg


Aglaonema pictum "Pleiades"
IMG_8438.jpg

おうし座(Taurus) プレアデス星団M45から

日本では"すばる"と呼ばれているらしい。

IMG_8443.jpg

とにかく放置で手を入れてないのでもう少しちゃんと管理したい。

あちこち場所を変えているので葉もキレイに出ていない。

IMG_8454.jpg

下の葉なんかシルバーが多くスゴクキレイなんだけど、大分前の下の葉っぱちゃん。

IMG_8465.jpg

管理が悪いとこうなる。


Aglaonema pictum "Vindemia"
IMG_8477.jpg

9月おとめ座(Virgo)  ε星 Vindemiatrix(ヴンデミアトリクス) から

"ぶどうを摘む女" を意味する。

IMG_8474.jpg

管理を良くしないとダメ・・

昨年は移動で大変だったので今年は立て直したい。


水草は

ヨーロッパのフィシデンス
IMG_8204.jpg

これ高かった><

だいぶ増えたけど・・

IMG_8208.jpg

釣り糸で巻かなくとも容易に活着しました。

これメインのレイアウトしたかったのです。

葉が10枚程度付いたもので約20usdで仕入れたかな・・

これもそのうち販売します。

これを使った水槽はホント素晴らしいものになると思いますよ♪

通常のホウオウゴケなどは黒いコケが付きやすいんだけどこれは付かない。

水中が得意なんでしょうね♪

今度、その画像見せますね!


最後にえびちゃん

IMG_5888-2.jpg

これ昔のレッドビーですがやっぱ昔風のものが私は好きかな。

個人的にはキレイ過ぎても魅力を感じない。

この画像のもので2.8cmクラスだと思うけど、やはり大きく色載りが良いものが

いいね!

赤色の厚みがあるし、足も太く強調されている。

#豊のえび#はまだこんな昔風のがいます。

また、こんなえびをメインに作ろうと思います。

それではまた明日 - -
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 15:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝の持ち腐れ?

みなさん こんにちわ!

暑さと歯痛でひふみんに似てきそうなデブ親父です。

小学生?中学生?からひふみんが好きでした。

良くひふみんを真似て将棋を指したものです。

駒を割るくらいの勢いでパチン!と 打ってから腰をゆすったりしていました。

少し前ですが引退ということで寂しい気もしますがこれからも将棋の解説などに

携わって将棋ファンを沸かせてもらいたいものです。

私もたまにコンピューターと指すのですが、まだ2回しか勝っていない><

いやー 今のコンピューター強い!!

終盤力が全然違うのね~・・  

1手差が読み切れない・・ 

当たり前か!


まあボケ防止にと昼飯食いながらやっているんですけどね・・



話が長くなった。


昨日はホマロメナですがシャインベルベット02と03が売れました。

H様ありがとうございました。

また01狙って下さいませ。

それで

下が 初めてかな・・ シャインベルベットの01 です。

IMG_8127.jpg

太陽光下で撮影したのですが、こうやってみるとやはり赤葉だな~

02,03とは明らかに違うでしょ。

IMG_8131.jpg

他のブログなど見ないので分からないけどこんなタイプは私は初めて。

まあ とにかくキレイです♪

また株分けしたら販売いたします。

それから

本日発送した多分ヘンケリア!!

IMG_8168.jpg

これもホント良い草なんですよ!

キレイな葉っぱを出しています。

IMG_8169.jpg

K様ありがとうございました♪


それから

今日はちょっとだけですがピクタムを整理しようかと手がけましたが

相変わらずあれやこれやと忙しさが増して・・ 中々できない。

ほんでもって

この2株バシッとカットしました。

まあ写真だけとっとこうと・・

IMG_8141.jpg

これもよう色入ってます。

何色やろか・・  

メガちゃん?

はい!

ネームド当確!

下が多分ワイルド葉です。
IMG_8151.jpg

こんなのもあったやね・・

昨年は移転でオネマはほぼオフって感じだったからね。

記憶が抜けている・・  ボケ~~


細葉タイプの迷彩  こんなのもあった

ばっさり

IMG_8153.jpg

これも色んな色入っとる。

これもメガちゃんやん(マルチの上)

たまたまこの2株を手掛けたけど・・

まだまだお宝が眠ってるちゃうの・・ って感じです。

IMG_8157.jpg

宝の持ち腐れにならんようにせんとあきまへん・・


最後に水草!


ワイルドのリカルディアです。
IMG_8191.jpg

ブセに引っ付いたまま上に伸びていこうとしています。

この姿中々良いですね♪

惚れてまうやろ・・

ブセはダークブラウニーです。

これ売れんで良かった・・ 大きな塊だったので

ブラックのNEOとメタリカを足した感じのタイプです。

ブセもまだまだあるので出品していきますね!

それでは熱中症に気ー付けてがんばりやー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 17:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホマロメナ

みなさん こんばんわ!

今日はY様の事務所に水槽を設置に行っておりました。

水草とビーシュリンプの二刀流で行く!ということで今後が楽しみです!

できる限り応援させていただきたいと思います。

今日はありがとうございました。



それから、あれやこれやと取引先を増やしております。

そのうち商品をオンラインショップに上げると思いますので、今しばらくお待ちください。


それから

以前、ブログに取り上げた Homalomena sp. Shine velvet ですが 明日20日に

2点 02と03を出品予定です。

IMG_8076.jpg

何名様からお問合せいただいたので公平にオンラインショップに1点ずつ出す予定です。

株分けして間もないのですが動き始めたようなので出品します。

02と03は似た様なタイプです。

01はまだ株分けしておりません。

01だけ黒葉のようになりました(^^;;

同じ種類としてきたんですけど、現地から来るのはこんなもんです。

まあ何が来るか分からないのが楽しみなんですけどね・・


それから

こんな機会だから・・

下は Homalomena sp.Red Diamond dust original location
IMG_8101.jpg

ベルベットも非常に強いのですが、 こいつはKn便のダイアモンド ダストのように

ギラっと光ります。

IMG_8115.jpg

画像では分かんないですよね><

まだ増殖中なので少しお待ちください。

これも株分けできたらオンラインショップに載せますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今日も疲れた 良く眠れそうじゃ!!

歯もちょびりと治まったのでメシも少しは上手く食えそうじゃわ。

ということで また明日 - -

バイビー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 21:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デブは暑い

みなさん こんにちわ!

今日も暑いですね~(pi′ω`q)

みなさんよりデブだから倍暑いんですよね>< 自業自得・・

さて

本日ネブロッサム出品予定でしたが全て完売しました。

IMG_0551.jpg

IMG_0526.jpg

どれも良いものだと思いますので可愛がって上げて下さいませ。

H様ありがとうございましたm(_ _)m


なんだか アグラオネマが順調に売れています。

時期も良いですしね

たまたまですが背丈が伸びて目立っているオネマちゃんいましたのでご紹介。

Aglaonema pictum "Pleiades"
IMG_0665.jpg

ぎゃーこんなのあったんだ~(‘Д‘n)

当時のタグが付いているから そうなんだろう・・

タグが小さすぎていちいち見ていません。


IMG_0670.jpg



下は今回お嫁にいく アンダマンちゃん(上)と(下)のプレイアデス

IMG_0667.jpg

なんとなく似ているかな・・

プレイアデスは黒葉タイプです。

これもデカくなったのでそろそろカットしようかな・・

それから

近くにあった化けアグラ
IMG_0678.jpg

いやーコレヒカルでしょ!!

良いはっぱ出してくれた!!

ビロードがピカーって感じ

まだまだ化けて頂戴 ('0ノ'*)オーホホッ

それでは 御機嫌よう - -
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 16:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経験値

みなさん こんにちわ!

3連休2日目で車が多いですね~

その中にキャンピングカーなんかをよく見かけます。

とても羨ましいですね><

そんなゆったりした時間がたまにはほしいブタ親父ですヽ(*'(OO)')ノ~


さて

先日から植物のほう出品してきましたが本日はオフ。

明日17日にまた少し出すかもしれません。

目新しいものはないですが在庫品を少し出します。

それとオンラインショップの一番下の欄にアグラオネマを出品しています。

ほんの少しですが見て下さい!!

それと

昨日発送した ブセのディープパープル オリジナルロケーション

IMG_0279.jpg

これはスゴイ赤紫ですね!

根まで紫色しています。  スゴイ!!

IMG_0438.jpg

愛知のK様ありがとうございました。


それから

下は

ダークパープルのブセ。

IMG_0241.jpg

これは暗青紫って感じの個体です。

結構キテルと思うのですが・・

これはもう少し増やして見栄え良くしてから売ったほうが良いかもしれませんね。


ブセやホマなどもですがこちらからある程度指定して発注掛けます。

なのでそこで名前も決まったりします。

正直、現地でKn便の名前のもので販売されているものは殆ど偽物ですね。

私やFO様はこれまでKnのブセ見てきているのでこれは本物に近いなどの選別眼が

あると思っています。

ですがワイルド株だけでは難しいのも事実。

水中育成したらちょっと違う!ということも多い。

花見て、DNA鑑定などして同定できれば良いのですがそんなの不可能。

採算合わない。

ですがそこは経験でカバー。

ワイルドで実物を見た量が違います。(正規KN便)

しかも何万?それ以上?の枚数を画像に押さえています。

多分その筋のものであれば私が日本一写真撮っていると思っています(笑

偽物できたものなどは現地採り子やブローカーなどとは打ち合わせしています。

そこで改めたりもしています。

なのでこれまで私が積み上げてきた経験を元にこちら主導で動いているのです。

IMG_0317.jpg

そこら辺は他販売者様とは差別化できているということで、水の国でお買い物されている

お客様には安心していただきたいと思っていますし、こちらのほうが真実だ!正当だ!と

思っていただきたいです。

別に何があったというわけではないのですが、ちょっと違うんじゃないかな~と思う販売

を見てきているので全て現地人の出している物を鵜吞みにして販売するのはどうかと

思うのです。

判らないからそれを正当化しているのも分かるんですけどね・・

この話はここでおちまい。


それから

アグラオネマ ネブロッサム !!

IMG_0084-1.jpg

これもいつものリピーター様の手元に行きました!!

いやーこれは良いネブロでした!

T様、K様、T様 ありがとうございましたm(_ _)m

実はネブロ店内用が少し残っているので出品するかもしれませんがその際は

よろしくお願いします。

それではまた明日 - -
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 12:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT