ASM ~エンジョイ AQUA LIFE~

ASM(Aqua Style 水の国)植物、水棲生物などなどの情報公開!!

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月はなにかと・・

こんにちは^^

少しブログのほうサボっていました^^;

毎年2月は忙しい!!確定申告に今年は子供の受験もありおちつきません。

3月中旬からWeb Shopのほうは更新していきたいと思います。

ご迷惑お掛けしますm(_ _)m


そんな中、またヤフオクに出品しましたので宜しくお願いします。

ヤフオク出品中!!IMG_1701.jpg

えびのほうはぼちぼち順調に増えております。

1本だけ悪い水槽がでてきたのですが、60cmレギュラー水槽で1ヶ月半くらいでこれから

よいはずなのですが、5日間連続で抱卵個体☆となりました。

多分メスのツッコミ過ぎかと思います。オス4匹に対してメス80匹弱・・


とにかく増えている水槽のメスを入れる場所がこの水槽しかなかく・・

ちゃんと考えれば分かることですが、最近はどの水槽もバンバン増えているので

調子に乗り過ぎました^^;

今度は1200に100匹抱卵個体をセット中です。ちょっと入れるタイミングが早い

のですが、しかたありません。

5月くらいが楽しみです。

IMG_1832.jpg

ピント系の個体たちもぼちぼちでしょうか・・

これもアグラオネマの柄を見るようにピントの柄を見るのが楽しいですね!

このピントについては個人的には統一された柄は好きではありません。

面白い色んなパターンの柄を見れるのが他にはないと感じるから楽しく感じたりもします。

多分同じパターンの柄ばかりだと飽きるのが早いのではないでしょうか。

IMG_0591.jpg

上の画像もピント系のフルブラックシャドーですが、薄っすら赤色のタイガー柄が

入っています。

一見ゴリラのように見えたりしてとても気に入っています(笑


水草は今後はブセ類やシダ・コケ・クリプトの販売中心となります。

IMG_1846.jpg


先日頂いたラン鉢

IMG_0611.jpg

これまでがプラスチック鉢中心だったので高価に感じます。

やはり良い鉢に生けてやりたいですね!

IMG_0613.jpg

プラケースに宝石蘭を飾る予定。

とりあえず1枚 カシャッ!!
IMG_0614.jpg

ベニシュスランも気に入ったようです^^


それと親ばかですが、下の娘の書初め展金賞、アートプラザに見に行ってきました。

IMG_0604.jpg

中学1年で16人。内申点に反映されるのでよかったです^^

中学に入りテニス部に入ったので小学校まで続けていた書き方を止めたのですが

書き方の先生から優遇するから是非もう一度来てほしいと言われ、2ヶ月前から

再び通い始めました。その効果だったのでしょうか。

上の娘もとりあえずは私立に合格してよかったです。

とりあえずは2月中に確定申告終わらせたいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT