ASM ~エンジョイ AQUA LIFE~

ASM(Aqua Style 水の国)植物、水棲生物などなどの情報公開!!

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWは勉強!!

こんにちは^^>

ゴールデンウィーク中盤、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

僕は特に行楽地に行くこともなく店舗のほうでのんびりしています。

IMG_4090.jpg

今年はこんな資格取ってみようかと勉強しています。

歳を取って使えそうな資格かと思って!

勉強するのは苦にならないのでおじいちゃんになっても資格取得に取り組もうかなと^^

ちなみに現在は国家資格は5つとその他10こくらいは取得しています。

まだまだです・・


そういえば先日は仕切り直しでえびの会やりました。

のりちゃんと石ちゃんが良くしてくれたので本当に美味しいお酒が飲めました(^-^)

ありがとうございました。

また、今度やりましょうね!


そして植物のほうは、

Schisma Puseudohatchii
IMG_4092.jpg

一度到着時に溶けちゃいましたがここまで復活しました。

小型のスキスマですが成長が遅いですね~


同水槽内のアグラオネマ!

IMG_4094.jpg

中々苦戦してます^^;

ワイルド株は落ち着くまで2ヶ月くらい掛かりますね~


それから


とりあえずソイル主体で盛って見ました。

IMG_4097.jpg

整理のため植えたのでバラバラ・・・(汗

IMG_4104.jpg

もう少しカッコよくレイアウトしたいのですが・・


水中のホラゴケ!

IMG_4109.jpg

水中葉キレイですね~

こういうの大好きです!


それから

えびのほうは順調!!

IMG_4442.jpg

先日立ち上げた水槽にまたまたメス50匹くらい放り込みました。

毎日100匹くらいは選別や移動をしています。

IMG_4445.jpg

放り込んだ50匹はコラボ作品。

Kさんとのコラボ作品!

IMG_4450.jpg

IMG_4470.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT