ASM ~エンジョイ AQUA LIFE~

ASM(Aqua Style 水の国)植物、水棲生物などなどの情報公開!!

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

万能ソイル!?

本日は発送作業に追われる1日でした。

そんな中、Mさんが遊びに来てくれました。

お土産までいただきありがとうございました。(^-^)

また、宜しくお願いします(笑


さて、本日はこれまでソイルのほう色々と実験しましたが、ほぼファイナルに近いかと

思っています。

IMG_6749.jpg

上のはディプラジアムですが、植え替え3日後くらいには新芽がでちゃいました。

スゴイですね~(驚

このソイルはNさんからの要望で作ったソイル。名前は ”Crypto Soil”!!

クリプト中性付近のものをターゲットに作ったソイルです。

とにかくどのクリプトもイケル!!と絶賛されまして・・喜ばれております。

私はというと先日植え替えしたばかりです。

ためしにと思いこのディプラジウムを植えましたがスゴイ結果に!

自分でもビックリしております。

IMG_6752.jpg

先日届いたブセもこのソイルにとりあえずは保管してしまいました。


IMG_6751.jpg

ホントいいです(驚

クリプトも植え替えしてすんなりこれまで通り何事もなく植え替え終了!って感じのソイル

かな。そのまま成長しだす感じです。


シュリンプはちょっと違う設計ですが、とりあえずは現在増えない水槽がありません。

IMG_6759.jpg


どれもこれも勝手に増えっぱなし・・


IMG_6754.jpg

手抜きができてスゴク楽です。

この2本はメス15匹くらいからの発進だったかな・・

全体にワンサカいます。

このソイルたちは完成かな・・

9月、10月で1年が経ちます。

もちろんこの状態で夏を乗り切ります。


と、

いうことで、クリプトソイルを使ってみたい方はご連絡下さい。

mizunokuni44@yahoo.co.jp まで

水上植物や水中植物でも良い感じに育つと思います。


それから


先日入ったアグラ ピクタム!

IMG_6772.jpg

お買い上げいただいた皆さまありがとうございました。

どうか溶かさず成長させてください。

私のところは葉は何枚か落としましたが、どれもよい感じで育っております。

葉は落ちて当たり前です。

IMG_6768.jpg


落ちたからといってすぐに霧吹き シュッシュッ とかしないでね!

溶けのもとです。

蒸れにははホント弱いですから!

まだまだ色々とありますが、これを克服できるよう頑張りましょう。

IMG_6774.jpg

先日届いたKnのピクタムですが6月23日現在元気ピンピンです。

もう2度と同じミスはしません。

今回の小さめの株のほうが溶けにくいですね。

大きい株が溶けにくいと思っていたのが間違いでした。

今度はこのアグラ専用のソイルを作りたいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT