ASM ~エンジョイ AQUA LIFE~

ASM(Aqua Style 水の国)植物、水棲生物などなどの情報公開!!

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浮世えびさんデビュー!

お久しぶりです。

今朝大分は清清しい朝を迎えています。

こんな日はやまなみハイウェーあたりにドライブに行きたいですね!

忙しいので無理ですが・・


さて、本日はこれまでビーシュリンプのことで色々と指導してきた方が屋号を持って

活動することとなりました。

名前は  浮世えび


ukiyoebi.png


名前の由来は浮世絵からもじっているようです。

浮世はもともと憂き世という意味で

憂き = つらい

つまりツライ世の中という意味です。

ですが浮世絵の浮世は

彼岸ならぬ現世、過去でも未来でもない現在、そして好色の気味の濃い俗世間という多重の語義が

込められており、したがって浮世絵の扱う主題は、当世流行の最先端の社会風俗。

まさにビーシュリンプもその一つですね。

良い名前を付けられたと思います。

IMG_1188.jpg

浮世えびさんはもともとグッピーやアピスト・ワイルドベタのブリードをしていました。

なので生体にはとても詳しくビーシュリンプもコツさえ解ってしまえば簡単に攻略して

しまいました。これまで私が指導した中ではナンバーワンです。

シュリンプ飼育は現在はある程度型にはまったスタイルが出来ているのであまり考えずに

飼育できるのですが、私のやり始めた当初、それまで培ってきた排水処理技術の考えで

臨みましたのであれこれ理屈を考えながら繁殖させた経験があります。

正直、アクアの世界では異質だったと思います。

私が所属していた排水処理業界からみればこのアクア(熱帯魚)業界の水に対する認識はまだまだ

低いです。もちろん生体には詳しいでしょうけど・・

私は今でも、水は緩速ろ過で大掛かりにやってみたい!など夢はあります。

要は少しでも自然に近づけたブリードをしたい!そのためには最先端のことも取り入れないと

いけない と昔から思い耽っています。

とまぁー私の話はさておき

浮世えびさんはとてもみんなに好かれ、信頼おける方なので応援宜しくお願いします。

ビーシュリンプも間違いなく純血でいってますし良いグレードを維持していますので

私も太鼓判押します!

このような活動でビーシュリンプ業界が盛り上がってくれれば幸いです。


話は変わりますがまたヤフオクに出品していますのでお気に入りのものがありましたら

ご入札お願いします。

IMG_1304.jpg


植物は

アグラオネマがどんどん成長しています。

IMG_1133.jpg

ホマロメナなどに比べればもともと丈夫なのでとても簡単に育成できます。

キレイにするのは湿度・温度・光・肥料などにより変化するものと思いますので、そこが

腕の見せ所でしょうか。


下の株は馬鹿でかくなりすぎです^^;

IMG_1137.jpg

また、少しずつですが植物のほうも出品しますので宜しくお願いします。

それでは・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 11:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT