ASM ~エンジョイ AQUA LIFE~

ASM(Aqua Style 水の国)植物、水棲生物などなどの情報公開!!

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボケんようにチャレンジやね!

みなさん、こんばんわ!

最近は英語の勉強を少しずつですが毎日何かしらやっています。

そんなに上達する感じでもなくあまり気を入れずにやっていますが、ちょっとずつは

覚えているのかな~ と楽しみながらやっています。

まあ、ボケ防止にもよいのかな~ なんて・・

先日はカメラが故障しましたが、修理にはまだ出さずに新しいものを購入しようかと

考えています。

痛い出費だけど、仕方ありませんね><


そんな中ですが英語の翻訳機(辞書)もどれが良いか探しています。

購入したら是非使い倒したいですね!

また、購入したらブログに書いて感想などを書きますね!


下は本日発送したブセのピンク センディペッドです。

IMG_0943.jpg

パーフェクトタイプですが、久しぶりにご対面したらこんな葉を出していました!

IMG_0945.jpg

白っぽいクリーム色の葉っぱです!

バリエガータ風になるといいですね。 これは多分ご購入者様も喜んでもらえると

思いますね(^-^)/  ラッキーでした。

珍しかったので画像残しておきました。



それと、植物はホント良い季節なので新芽があちらこちらから出てきてお祭りのようです。

IMG_0949.jpg

増殖もチカラが入りますね。



IMG_0951.jpg


水槽の中もエキノドルス オゼロット グリーンがまぶしいくらいにライトグリーンの光線

を放っています。

IMG_0955.jpg


下のはスポテッド ハービッヒ ですが、これは前景にいいですよね!

IMG_0960.jpg

水上株から水中葉が展開し始めました。

とてもキレイですよ!また、エキノも少しずつ出品しますね。

最近はエキノ好きで見ていて飽きないですね!

ビーシュリンプ水槽での育成ですが、ビーシュリンプも増殖できてますので

水草との共存もできます。共存といってもブリードという意味です。

普通は両立が難しいと感じるのですが、要は水質の調整。

調整といっても何もしていませんが、水を診て好機を伺って投入しております。

なんでも理屈があるわけですから、難しいかもしれませんが、理解してしませば

その状況を診断して手を加えれば上手くいくはずです。

そこが面白いですよね!失敗は付き物なので恐れずチャレンジしましょう!!

失敗は成功の元!!

成功するため、あるいはレベルを上げるために良く考えて失敗しましょう。


一度つかめば 更にスゴイ景色が待っています!

また、そこで楽しいことが待ち受けていますね。


また、その先もあるはずです。

私はアホなB型なので、なんでも前向きです。親がOとABなんでどの血液型にも

思われるんですがね。


こんな世の中なので前向きに生きていくしかありません。

前向きでないとツライだけです。


まだ、先に素晴らしい景色があると信じて頑張っています。

何だか話がそれちゃいましたが、たかが水槽1個でもその景色の向こう側には

見えない景色があるやもしれませんね。


もうこれ以上書くと本当にボケてきよる!!と思われるのでこの辺にしときます(^^;;

それでは、ごきげんよう さよなら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT