ASM ~エンジョイ AQUA LIFE~

ASM(Aqua Style 水の国)植物、水棲生物などなどの情報公開!!

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アグラオネマ現況!

みなさん、こんばんわ!

ようやく落ち着いたと思いきや!これからがまた忙しい・・

鉢植え作業が待っています。

少しずつ出品中のものも植え込もうかと考えています。

その前に現状紹介しますね!


とりあえずは アチェ産から植込む予定なのでアチェ産の紹介!!

下の株は AC-22

IMG_2162.jpg

シルバーも入り中々良いと思うのですが・・

IMG_2165.jpg

発根し始めました。

IMG_2169.jpg

イボイボしてます。

IMG_2170.jpg


下は、AC-16

IMG_2171.jpg

これも根の状態が他に比べても良い。

IMG_2172.jpg

これも発根し始めているので茎がイボイボしてきている。

IMG_2173.jpg


下はAC-2

これなんかめちゃくちゃカッコいいんだけどな~

IMG_2179.jpg

深緑~黒葉でビロードの強い、葉がとてもしっかりした個体です。

IMG_2178.jpg

この質感はありそうであまり無いと思いますが・・

アチェ産としては分からないが・・

IMG_2180.jpg

根の状態も悪くない。

IMG_2181.jpg

発根し始めているので茎もイボイボしてきた。

反応がいい!

IMG_2182.jpg


下は出品していませんが、メールでお問合せいただければ販売している個体です。


 Aglaonema pictum Aceh 50

IMG_2133.jpg

シルバーも入って柄は申し分なし。

IMG_2127.jpg

葉が一枚しかないのが残念ですが・・

IMG_2139.jpg

茎は反応が良くイボイボしてきてますので発根も近いと思う。

IMG_2141.jpg

下は

Aglaonema pictum Aceh 51

IMG_2148.jpg

シルバー入りのエメラルドグリーン?かな。

とにかく目立ってキレイです。

LAさんのは実物見たことないけどこんな色合いではなかろうか・・

画像越しなのでわからないけど。

IMG_2143.jpg

IMG_2154.jpg

こちらも既にイボイボしてきていますので発根し始めてますね。

IMG_2161.jpg

反応の悪いやつは2~3週間経ってもイボイボしないんですよ。

ということで、宜しくお願いします。

多分明日2月2日からは植え込み予定です。

それと、シュリンプのほうももう少ししたら出品開始する予定なのでよろしくお願いします。

それと、もうすぐエサも作り込みして販売しようかと考えています。

ビーシュリンプであればASM Pro を使えば良い感じに殖えてくれると思います。

私もかなりのエサの種類を使用していますので自信はそこそこありますよ(^-^)/

多分そのうち卸もし始めるのでどんどん広がってくれると思います。分かりませんが(^^;;

まあとにかく私のところのは良く殖えますので一度使用してみて下さい!

それでは、また明日 - -
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 23:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT