ASM ~エンジョイ AQUA LIFE~

ASM(Aqua Style 水の国)植物、水棲生物などなどの情報公開!!

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リセ大変><

みなさん こんばんわ!

更新遅くなり申し訳ございません><

確定申告ようやく終わりました。

これから出品だぜ~!と思ったのですが気になることからやっつけなきゃ!

気になることとは先日紹介した水槽のこと・・

早くこの水槽をリセしなければと思い、約3日間対応に追われました。

ヘトヘトです(^^;


例の嫌気気味水槽透視度5cmくらいになりましたのでリセしました。

えびの歩留まりはそんなに悪くはないと思うのですが、もうそろそろヤバそうなので

重い腰を上げ頑張りました。

どうですか!この濁り(笑

まるでドブのようです。

においは潮の香りがしますね。

IMG_2799.jpg

昨晩からAM2時過ぎまで作業しました。

25日くらいから作業を進めていますが選別しながらのえび掬いなので大変です。

掬えど掬えど次から次へとえびちゃん襲来って感じ・・

殆どメスばかりです。

多分8割はメスかな。 

だから選別が大変なのよね。

オスだと行先は決まっているのですが。


受け入れた水槽はえびでパンパンです。

IMG_2805.jpg

他の水槽にもばら撒いたので他の水槽もパンパンですね~><

また、4月5月を狙って一気に殖やしたいと思います。


植物は

画像のみ!

キレイなシダ。
IMG_2812.jpg


こちらもキレイな大き目の葉を出しました(^-^)/

IMG_2813.jpg

今日はこの辺で - -
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 17:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT