ASM ~エンジョイ AQUA LIFE~

ASM(Aqua Style 水の国)植物、水棲生物などなどの情報公開!!

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨ですが・・

みなさん こんばんわ!

ひゃはー いつも雨 雨 雨 でうっとしいですね~

みなさんもうっとしくてスカッと晴れてくれ~!と思ってるのではないでしょうか?


ですが私の場合は梅雨時期の雨は大好きなんです。

いつかお話ししたことがあるかもしれませんが、優しく感じるんです。

そこから、子供の名前にも"雨"という漢字を入れたくらいです。

水に関わることは全て、なんというか 良く感じます。

ショップ名もそうですが、例えば お客様の名字とかでさんずいが付くと この方とは

多分相性いいとか・・

そんなことを考えます。

意識していると自分なりに統計出してるんですよね。

そんな意識はえびや植物のブリードにも使えたりします。

多分、ブリードの上手な方は観察力もスゴイ方が多いでしょうからあらゆるものにも

観察の眼がスゴイのではないでしょうか・・・

発想力とかもスゴく大事ですよね。

まあ うっとしく感じる時期ではありますが植物やえびのこの時期の観察にも

少し変わった目線で眺めてみるのも良いかもしれませんね!


さて、

次は また ヤフオクにビーシュリンプを出品しましたのでどうぞご参戦いただけたら

と思います。 まあ、何回も記載しましたがとにかく繁殖力や強さのある血統なので

これからという方にもお奨めします。

<下は出品中の ~ 暁 ~系統のビーちゃん>
IMG_9318.jpg

他、血の分散にもスゴクお奨めです。

初心者の方には特にインブリードはお奨めしません。

最初のうちは健康そうな動きの良いえびなどで掛け合わせて殖やす楽しみを

感じながら徐々にレベルアップして行ったほうが良いと思います。

<下はよく足を上げるビーちゃん!お手!できるかも!>
IMG_9299.jpg

観察力のある方であればレベルアップも早いでしょう。

えびのブリードはかなり奥深いので目先のキレイさだけ観ていては本当の楽しみは

感じないと思います。  そういった方は長続きしにくいです。 私の観察では・・

<下はジャニーズ系男前の種♂君>
IMG_9395.jpg

それって、スゴク勿体ない!

せっかく山の向こうは楽しみが満載なんですけどね・・

<この水槽は稚えびがスゴか~!>
IMG_9406.jpg

とにかくこれからやろうとする方は応援しますし、楽しんで下さい!

楽しんでやらなければ何でもそうですがホントつまんないです。

私も18年目?になりますが、師匠などはなく独学でここまでやってきました。

一番は好きだから!、次に仲間やお客様との出会いがうれしいから!

長続きするには二番目のことがスゴク大事です。

親しい中にも礼儀ありで、えびよりも気を配らねばならないですね。

まあ~ どんな世界でもいっしょですね!おエライ方になればなるほど大変ですね。


さて

画像は一段と増え続けている水槽の様子

IMG_9390.jpg

稚えびの数が増えてきたので脱皮場にモスの大きな塊を4か所に設置しました。

今回は水景作っているので余計なミリオフィラムなど入れてないので、稚えびちゃんに

気を配りました(笑

IMG_9399.jpg

これまで観察、観察、観察 してきましたが良い事、悪い事などをいっぱい

経験してきましたのでその良い事を提案していけたらと思います。

その一つに近日エサを販売しようかと思います。

現在はリピーター様のみ販売していましたが、えび人気をもっと盛り上げたいので

新規の方々にも使っていただこうかと考えています。

また、その際はどうぞ宜しくお願いします。

今日はえびちゃんネタのみです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 18:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT