ASM ~エンジョイ AQUA LIFE~

ASM(Aqua Style 水の国)植物、水棲生物などなどの情報公開!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日入荷!!

みなさん こんにちわ!

今日も暑~うございます。

私のようなデブにはたまりません。

早く秋になってほしいですね!

秋になったらボコボコ植物のほう仕入れようかと考えています。


仕入れと言えば

明日 ほんの少しですがエクアドルの植物とインド便が到着します。

エクアドルのものはベゴニアですね。 着生ランを一種類引いてみました。

多分、今後は着生蘭にもチカラを入れるとおもいます。

これにハマると抜けられないようなので・・

インド便はコケシノブのカリカットが入ります。

今回は安く販売しますのでゲットして下さい!!

こんな植物は一生付き合えそうです。

その他ホマロメナもあります。2株しかないので早いもの勝ちということで・・

それでは明日27日はよろしくお願いします。


それから

またピクタムを整理。

少しご紹介!!

Aglaonema pictum "Genubi"
IMG_8519.jpg

10月到着で天秤座(Libra)から

南の爪 という意味だったかな。 

この星は元々さそり座の一部(爪)であったようです。

ロマンチックな話ですね。

IMG_8520.jpg

5色
IMG_8535.jpg


Aglaonema pictum "Pleiades"
IMG_8438.jpg

おうし座(Taurus) プレアデス星団M45から

日本では"すばる"と呼ばれているらしい。

IMG_8443.jpg

とにかく放置で手を入れてないのでもう少しちゃんと管理したい。

あちこち場所を変えているので葉もキレイに出ていない。

IMG_8454-1.jpg

下の葉なんかシルバーが多くスゴクキレイなんだけど、大分前の下の葉っぱちゃん。

IMG_8465.jpg

管理が悪いとこうなる。


Aglaonema pictum "Vindemia"
IMG_8477.jpg

9月おとめ座(Virgo)  ε星 Vindemiatrix(ヴンデミアトリクス) から

"ぶどうを摘む女" を意味する。

IMG_8474.jpg

管理を良くしないとダメ・・

昨年は移動で大変だったので今年は立て直したい。


水草は

ヨーロッパのフィシデンス
IMG_8204.jpg

これ高かった><

だいぶ増えたけど・・

IMG_8208.jpg

釣り糸で巻かなくとも容易に活着しました。

これメインのレイアウトしたかったのです。

葉が10枚程度付いたもので約20usdで仕入れたかな・・

これもそのうち販売します。

これを使った水槽はホント素晴らしいものになると思いますよ♪

通常のホウオウゴケなどは黒いコケが付きやすいんだけどこれは付かない。

水中が得意なんでしょうね♪

今度、その画像見せますね!


最後にえびちゃん

IMG_5888-2.jpg

これ昔のレッドビーですがやっぱ昔風のものが私は好きかな。

個人的にはキレイ過ぎても魅力を感じない。

この画像のもので2.8cmクラスだと思うけど、やはり大きく色載りが良いものが

いいね!

赤色の厚みがあるし、足も太く強調されている。

#豊のえび#はまだこんな昔風のがいます。

また、こんなえびをメインに作ろうと思います。

それではまた明日 - -
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 15:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://murasakizukin1.blog71.fc2.com/tb.php/676-0ee9d8bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT