ASM ~エンジョイ AQUA LIFE~

ASM(Aqua Style 水の国)植物、水棲生物などなどの情報公開!!

≫ EDIT

シュッピングは苦手・・

みなさん こんばんわ!

本日、ようやく葉っぱのほう入りました。

今回はホマロメナとベゴニアが少し入りました。

ベゴニアは各一つずつなので早めに狙い撃ちしてね!

IMG_9918.jpg

気になるのはホマロメナ!

今回のホマロメナの状態は過去最高!!

またまたイイ♪

色はシルバー系とグリーンと ダーク

ダーク系は黒葉にも見えるが真っ黒ではない。

葉裏がドズレッドでパッと見 Kn便で入荷したスマトラのタマムシに似ている。

だが違う。

今回のホマは満足してくれると思う。

明日出品予定です。

お楽しみに!!


下は

クレピドマネスsp.タイランド

IMG_9857.jpg

おうおう

水中葉が出始めとる

IMG_9854.jpg

春じゃ 春じゃ

蕨のようじゃ

IMG_9853.jpg

毎年、この季節はわくわくするのじゃ!

もう少し上記の植物あるのでいかがでしょうか!


そうそう

今日はホワイトでー



お返しを買いにデパートに行ったのじゃが

IMG_9995.jpg

こんなデブ親父なので 恥ずかしい

恥ずかしい

何を買ってよいやら・・

昼間、手の空いた時間に行ったのじゃが・・

都会とは違うので昼間の平日の買い物は勇気がいる。

不審者に思われとらせんじゃろか・・

なんて思いながらきょろきょろ

あー

苦手

苦手苦手

ショッピングは苦手なのじゃが・・



こんな感じで今日は我慢して買いに言ったのじゃ!

家族となら大丈夫なんだけどね。

それでは喜んでくれるか?今から帰ります。

ばいなら


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 20:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたや~

みなさん こんにちわ!

毎日、早弁しているブタ親父です。

最近は花粉のせいか毎日早弁しています。 冷えた弁当でも上手い。

今は歳取ったせいか塩辛いものが苦手になってきました。

ほんとやばいぐらいの薄味です。

素材の美味しさが良く分かります。 ありがたや~

年始と春、秋、年の終わりに色んなスイッチが入ります。

最近、ありがたや~スイッチが入りました。

ここまで水の国が来れたのも皆様のお蔭です。

そして家族のお蔭。

なんだか変な時代を生きていますが、自分が何のために生きているのか考えて行動

しないと自分を・・今を・・見失いそうです。

今後、水の国としてはなるべくお客様に色々なサービスができるような取り組みをし、

笑顔をご提供できるようにしていければと考えています。

これまでもそのような面ももちろんありましたが、ちょっと方向転換というか・・ 

時代の波に呑まれないようにしないといけないな~ なんて思っています。

どうぞこれまで以上に温かい眼で応援していただけたらと思います。


ほんでもって

久しぶりにオネマちゃん!


Aglaonema Neblosum Debak  @8,000
IMG_0533.jpg

もう一株だけ在庫ありました。 もう無いと思ってた・・

IMG_0535.jpg

あまりないタイプのネブロですよね。

ダークシルバーがかっこいい!

IMG_0540.jpg


それと

Ⓐ Aglaonema vittatum multi color  @3,980
IMG_0542.jpg

こんなマルチタイプのビッタータムはあまりありません。

このⒶ株は水苔で育成しておりちょっと放置気味だったので線の細い株になって

しまいました。 ですが色はそこそこ出ています。

本当に良い状態の時は色が濃く入ります。

IMG_0546.jpg

IMG_0545.jpg


Ⓑ Aglaonema vittatum multi color  @3,980
IMG_0548.jpg

こちらもマルチタイプですがⒶタイプより用土で育てているので太い株になりました。

ただ光に当てていなくやはり放置気味だったので色があまり出ていません。

でもかっこよさは分かると思います。

IMG_0550.jpg

IMG_0552.jpg

ピクタムもまだまだ良い柄は人気ありますが、それ以外も求めている方は

多いようです。


それと

現在出品中のホマロメナちゃん

IMG_0554.jpg

レッドタイプはいかがでしょうか!

これまで持っていたものと比較するとパダワン産のものより細く感じ、サバ産のものよりは

ビロードが強く入る感じがしています。 レッドベルベットの細い版みたいな感じでしょうか・・

IMG_0555.jpg

IMG_0557.jpg

そして

ソネリラも出品中です!

IMG_0559.jpg

どうですか! 綺麗ではありませんか?

そう お宅の奥さんみたいじゃないですか~

透明感のある肌に血管が浮き出ています。 エロか~

髭が生えている部分には白い厚化粧。

美しいものにはトゲがあるものです。

あ~ そんなトゲで刺されてみたい

そこよ~  そこば~い

ちょっと脱線しそうなので、もうやめておきます。

それではよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 12:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回の便は状態最高!

みなさん こんばんわ!

まずは

本日ホマロメナを少し出品しました!

予告なしでしたがシルバーカラーのホマロメナは瞬札でした(^-^)

お買い上げいただきありがとうございました。

実はシルバーカラーのものはもう一つだけ取り置きしていました。

それも明日ですが出品しますね!

どうなるか観たかったのですが出品いたします。

同じカユラピスのものですが、今回出品したものより細葉です。

出品の際はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


今回の便は何種類か引きましたが状態が非常に良い。

過去にない状態の良さ!! 驚きです。

下のブセたちを見て上げて下さい。

根の色が違います。 現地の管理が良かったのでしょうね。

IMG_9705.jpg

IMG_9704.jpg

IMG_9703.jpg

IMG_9699.jpg

IMG_9695.jpg

私の水槽もスゴイクリアーウォーターになってきました。

オリジナルのホワイトサンドですがかなりイイー!!

正直ブランド物に勝っている気がしています(笑

ホントこれめちゃくちゃええわー

これもそのうち販売しますね。

ソイルも販売すると言ってましたが中々せずごめんちゃい><

今週はちょこちょこ出品しますのでチェック下さい。

よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 19:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく終わった・・

みなさんこんばんわ!

ようやく

ようやく確定深刻終わりました。

まだ書類整理が残ってるんですけどね・・

少しホッとしています。

これ終わらないと何も手に付きません。

明日からは動きも軽やかになるはず・・



あっ

それと

大事なこと?が

現在、Aqua Style 水の国の屋号で経営していましたが、ちょこっとだけ変わります。

Aqua Garden 水の国 となります。

本当は立ち上げた当初から全く違う屋号で行くつもりでしたが、水の国の名前は

変えないほうが良い!勿体ない!とお客様、友人からの声をいただいたので水の国

の名前は残すようにしました。

ほぼ変わらない名前なので特に違和感ないと思いますが今後ともよろしくお願いします!


今日から3月に入り、街並みは慌ただしく感じました。

風も温く感じ、春のにおいを感じました。

と同時に 花粉も感じて頭痛になりましたが・・(^^;;

さあー 春だ!

春は植物の季節!!

またちょいちょいと出品したいと思います。

今週と来週に少し植物入荷予定です。

ブセやホマロメナの入荷もあります。

ちょこっとだけ期待してください。

今日は

水槽の整理をしました。

下は

台湾便でコケシノブに引っ付いてきたミクロソリムcf

IMG_9890.jpg

やっとこのくらいまでになりました。

水中でも良く育ちます!

販売までまだ時間掛かりますね~><

またその際はよろしくお願いします!


それと

これは前に入荷していた ラビシア sp.ピンクシルバーエッジ

IMG_9789.jpg

プミラだと思いますが中々こんなカラーはないと思います。

エッジにシルバーも入っています。

そして中央脈から90度にシルバーが薄っすら入っています。

このピンクシルバーエッジも販売予定です。

出品の際はよろしくお願いします。

明日はゲージが6台入ってきます。

キレイにレイアウトしたいのですが、植物が多すぎて直ぐにパンパンになり

見事に汚くなると思います。(恥ずかしくて見せられません)

今日はこれから帰宅します。

また明日は水苔と戯れる予定です。

明日はくしゃみの嵐

ということでまた明日 - -
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 20:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりしたい

みなさん こんばんわ!

今日もいっぱいいっぱいのブタ親父です。

色んなものが中途半端で困っています。

早く一つ一つ終わらせないといけません><

はよゆっくりレイアウトや出品をしたいといつも無い脳ミソで考えています。


本日は

下のジュエルオーキッドのハイブリ個体を発送しました。

IMG_1381.jpg

どうでしょう?

本当に美しんだから・・

S様立派に育てて下さいませ!!


今日は確定深刻も頑張りましたが、

えびの選別を主にしました。



この水槽もリセしないといけないのですが 南米モスがかなりキレイに茂っています。

IMG_9675-1.jpg


私の場合は、えび水槽だけで言えば コロニーを作ると言っています。

まあ餌場を意識して作っているのです。

分かる人には分かりますよね・・

こんなことあまり教えませんが今日はサービスということで・・

IMG_9676-1.jpg

上は南米モス流木に巻き付けていたのですが、ツルリンパ・・

取れてバラバラになってしまいました。

ですが、このまま何もしません。

これはこれでいい感じなのです。


下のはとても丈夫なキリアータ

IMG_9679.jpg

クチン産ですがこれも葉が増え密になるとキレイなんですよ!

えびに囲まれてもなんのその!

丈夫なものって得てして悪いものなんかも吸い取ってくれますもんね~

あら また口が滑った

おほほほ

最後にえびちゃん

IMG_9661.jpg

いつまで経っても出品してないけど・・

きれいになってんの?

はよキレイな個体出てきてくれまへんかな~

と いつもつぶやき王子になるのであります。

王子と言ったらいつも嫁に笑われます。 ほほほ

人生笑われてなんぼであります。

えーい プライドなんて捨てっちまえ~


なんだか変な終わり方ですが  本日はこの辺で - -

バイビー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シュリンプ(エビ) | 20:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT